年々増え続けるED予備軍
精力減退やEDなどは、高齢に入ってから起こるものだと思われていますが、最近の日本人は、普段から高いストレスに晒されているため、誰がEDへと発展してもおかしくありません。ストレスはEDの元と言われていますが、性欲が減退する原因は様々です。もし、性欲の衰えを感じ始めたら、ぜひ試してみてほしい精力回復のコツを紹介します。
ED治療薬は性欲を高める訳ではない
よく、勃起力低下からくるセックスレスに悩む男性が、ED治療薬に頼るケースが当たり前になっています。ED治療薬と言えば、バイアグラやシアリスが有名ですが、まだまだ世間的に勘違いされているのが「ED治療薬は性欲を高める訳ではない」ということです。バイアグラを飲むと「心臓があぶる」という表現を耳にする通り、ED薬は単にペニスへの血行をよくする効果しかありません。そして、結果的に「性欲と関係なく」勃起するのです。
ストレスを取り除くことが先決
精力が減退している原因の半数以上は、ストレスです。男性が性欲を取り戻すためには、まずは「ストレスの原因となる何か」を解消しなければいけません。遠回りの様ですが、これが一番の「性欲回復方法」「ED回復方法」です。男性は、性欲がある状態が普通です。それがなくなるということは異常だということを自覚しましょう。ストレス状態にある人間は、体が常に緊張し、血行が悪くなり、体の様々な機関へ血液や栄養が行き渡らなくなります。その結果、たかがストレスと軽視していると、気が付いたときには「勃起すらしない」という状態に陥るのです。
男性ホルモンを増やす
ストレスとも関係していますが、男性の性欲は「男性ホルモンの分泌量」と深く関係しています。男性ホルモンが少ないと、性欲ややる気など、男性が生活していくうえでの様々なメンタルパワーに影響を及ぼします。そのため、男性の精力回復を目的とした精力剤や精力サプリメントなどでは、アルギニンなど「男性ホルモンの分泌量を増やす働きのある栄養素」を中心に配合されています。アルギニンやシトルリンを摂ることで、男性ホルモンがどんどん分泌されていき、精力面でも体力、気力の面でも、男性の日常生活にプラスとなる影響が沢山あります。