女性からの人気を下げる青髭

ムダ毛の悩みは女性だけのものだと思っているみなさん、現代は「メンズ脱毛」が当たり前になりつつある時代です。モテる男の必須条件は「清潔感があること」ですが、この清潔感を出すのに青髭がとても邪魔な存在。毎日延々と髭を剃り続けるよりも、いっそ脱毛してしまいましょう。
脱毛のススメ

脱毛の種類は複数ある
一口に脱毛といっても、やり方には複数の種類があります。まず一つ目が、医療レーザー。美容外科や皮膚科、クリニックなどで行われる手法です。資格を持った医師や看護師により施術され、効果が高いと言われています。病院で行うといっても保険適用外なので、費用は他の方法に比べて高くなります。ただし、効果の持続性が非常に高いのは見逃せないポイントです。
次に、ニードル脱毛です。いくつかある脱毛の手法の中で一番歴史があり、針を直接毛穴に入れ、毛乳頭と呼ばれる毛の根本を壊死させるという方法です。かなりの痛みが伴うのですが、髭を抜いて処理している方は痛みに慣れているため、それほど痛みを感じないと言われています。医療レーザーの次に継続性があり、丁寧に行えばほぼ永久に生えてこなくなるようにも出来るでしょう。
最後に、フラッシュ脱毛です。特殊な光を毛根に当てていくやり方で、3種類の中で最も痛みありません。皮膚への負担が少ないのですが、完了するまでに何回も施術が必要です。ただし、格安で体験ができたり、トータルでかかる費用が安めなのは魅力です。
脱毛にかかる費用
髭脱毛にいくらかかるかは、脱毛の種類やクリニック、サロンによって大きく異なります。病院やクリニックで行う場合、安くて1回2万円弱程度でしょう。多くの人は何回かがパックになったコースを選択しますが、この場合多少価格が下がります。また、髭のパーツがわかれており、顎髭を処理するのか、鼻の下を残して頬を処理するのかなど、範囲によっても料金が変わります。エステの場合、もっと値段が下がります。毛1本あたり100円程度のサロンや、髭全体の処理1回が1万5000円、それもネットから申し込むと初回無料になるサロンなどが多いでしょう。価格から言えば医療機関よりも、サロンの方がおすすめです。
サロンの選び方
まず病院やクリニックで医療レーザー脱毛をしたいのか、エステでの脱毛をしたいのかを選びましょう。次に考慮したいのが、価格です。髭脱毛は1回やって終わりというものではなく、5回、10回と通うのが一般的。長い目で見てどのくらいのコストがかかるのかをしっかり検討してください。また、予約の取りやすさも重要です。人気のクリニックやサロンは予約が常にいっぱいで、なかなか施術できないところもあります。平日の夜遅くまでやっていれば仕事帰りに行けますが、間に合わなければ土日のみとなり、予約がかなり激戦になることも予想されるのです。家や職場からアクセスのいいところに店舗があるかどうかも気になるところですね。
最もいいのは、いくつか目星をつけてカウンセリングに行ってみることです。多くのクリニックやサロンでは無料カウンセリングや、数千円の体験コースが設けられています。そうしたものに申し込んで、気になる部分を直接聞いてみてください。
髭脱毛で清潔感アップ

つるつるの肌が好きな女性はいても、青くなった髭が好きという女性は滅多にいません。女性からの人気を集めたい方は、ぜひとも髭脱毛を検討してみてください。また、肌にダメージを与えたいという観点からみてもおすすめです。まずは一度、気になるサロンやクリニックにカウンセリングに行ってみましょう。